帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ一覧

2019/04/12(金)

『お尻』が腰痛の原因!?

カテゴリー:腰痛の原因

こんにちは。 院長の太田です。   本日は、「腰痛の原因」についてお伝えさせていただけたらと思います。 今日のポイントは「お尻」です。 お尻の周りには様々な筋肉がついてますし、靭帯もついてます。お尻の状態が悪いと骨盤の歪みに繋がってきますし、お尻の筋肉が固まることによって血流障害に繋がったりもします。   では、お尻の状
続きはこちら»

 

2019/04/09(火)

簡単1日3分!腰痛、椎間板ヘルニア、太ももの痛み改善法!

カテゴリー:坐骨神経痛, 腰痛改善法, 自主エクササイズ

こんにちは。 院長の太田です。   本日は、「太ももの痛みに対するストレッチ」についてお伝えさせていただきます。   前回の投稿でもお伝えしましたが、太ももの痛みの原因の一つに「大腰筋」というものがあります。 大腰筋が固まってしまうことによって、大腿神経が圧迫を受けたり、引き延ばされます。それによって神経に刺激が入ったり、神経に栄養が
続きはこちら»

 

2019/04/03(水)

ここが原因!!太ももの前の痛み!

カテゴリー:腰痛の原因

こんにちは。 院長の太田です。   本日は、「太ももの前側の痛み」についてお伝えさせていただきます。 坐骨神経痛の痛みは、お尻や太ももの後ろ側に痛みが出てまうことが多いですが、中には太ももの前側に痛みが出るケースも少なくありません。 立ち上がりの際や歩行時の痛みを感じる方もいますし、中には常に痛むという方もいらっしゃいます。  
続きはこちら»

 

2019/04/01(月)

上士幌町、春のイベント情報♪

カテゴリー:ご案内

こんにちは。 院長の太田です。   新元号決まりましたね!! 『令和』 冷静、平和、落ち着いた雰囲気で良い年号だと思います。 これから少しずつ馴染んでいくんでしょうね!   本日は、イベント情報についてお伝えさせていただきました。 ですので、腰痛に関する情報はございませんので、ご興味のない方は閉じていただいて構いませ
続きはこちら»

 

2019/03/30(土)

腰痛の原因 姿勢をよくする方法

カテゴリー:腰痛の原因, 腰痛改善法

こんばんは。 院長の太田です。   久々の投稿になってしまいました。 いかがお過ごしでしょうか?   先日、札幌に久々に妻と買い物に行きました。 人生初のコストコ!!   家電製品から衣類、果物、生肉、刺身、冷凍食品までかなりの巨大サイズで販売してました!! あそこはテーマパークですね!!
続きはこちら»

 

2019/03/14(木)

皮膚文節ってなに?

カテゴリー:首の痛み

こんにちは。 院長の太田です。   突然ですが、皮膚文節ってご存知ですか??   皮膚の表面は皮膚分節と呼ばれる領域に分けられています。1つの皮膚分節は、1つの脊髄神経根から伸びている感覚神経が支配する領域です。   神経は脳から頚椎を通って末梢神経となって腕や指の先まで伸びていきます。 頚椎は7つありますが、そ
続きはこちら»

 
1 / 7612345...102030...最後 »

 

 

4月18日(木)まで先着6名様限定割引
残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。