帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2019/05/20(月)

つらい「頻尿」、改善法とは!?

カテゴリー:泌尿器疾患, 腰痛の原因

 

リラックス

こんにちは。

院長の太田です。

 

本日は「頻尿」についてお伝えさせていただきます。

実はこの頻尿と言うのは、腰痛にかなり関係しているんです。

 

頻尿の原因には様々なものがありますが、その一つに膀胱や子宮の周りの靭帯に由来するものがあります。

膀胱や子宮の周りの靭帯が何らかの要因で硬くなってしまうと、膀胱が膨らまなくなってしまいます。

 

それによって少し尿が溜まっただけで、尿意を感じる状態になってしまうのです。

 

夜中なんどもトイレで目が覚めてしまう方は、膀胱や子宮の周りの靭帯が硬くなってしまっている可能性が高いです。

 

また、膀胱や子宮は骨盤の中にある臓器です。

膀胱や子宮の周りの靭帯が硬くなってしまうと骨盤の歪みを生じさせてしまいます。それが原因で腰痛になってしまうことも多々あるんです。

 

つまり、頻尿と腰痛って意外と関係しているものなんです!

 

腰痛があって、夜中なんどもトイレで目が覚めてしまうあなたは、膀胱や子宮の周りが硬くなっているかもしれません。

ぜひお近くの整体院で身体をみてもらうことをオススメします。

 

▼本日の動画▼

『つらい「頻尿」、改善法とは!?』

 

本日は最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

3月20(水)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。