帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2019/05/15(水)

腕の痺れの原因!斜角筋!

カテゴリー:腕や手の痛み

 

images (2)

こんにちは。

院長の太田です。

 

本日も昨日に引き続き、「腕や手の痺れや痛み」についてお伝えさせていただきます。

 

今日のポイントは「斜角筋」です。

ところで「斜角筋」ってどこにあるかご存知ですか?

 

images (1)

 

こんなところにあります。

このすぐ近くの場所を神経が通ります。

Secção posterior do crânio e pescoço, mostrando algumas estruturas, como nervos da base e o plexo braquial.

つまり、斜角筋あるいは斜角筋周辺の組織に癒着や筋硬結などがあると神経を圧迫してしまう恐れがあります。それによって、手や腕の痺れや痛みに繋がってしまうんです。

逆に言うと斜角筋の状態を常に良い状態に保つことで、症状の改善に繋げることも可能になります。

 

本日は、斜角筋の状態をよくする方法についてお伝えさせていただきました。

この斜角筋、実は腰痛の原因にもなります。

 

手の症状だけではなく、腰痛でお困りのあなたもぜひ、試してみてください!

 

▼本日の動画▼

『腕の痺れの原因!斜角筋!』

 

本日はご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

3月20(水)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。