帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2016/08/20(土)

坐骨神経痛と肩甲骨の関係とは?

カテゴリー:坐骨神経痛, 腰痛の原因

 

こんにちは。
院長の太田です。

昨日に引き続き、坐骨神経痛についてお話させて頂きます。

昨日は、坐骨神経痛の原因について、解剖学をもとにお話させて頂きました。

「坐骨神経痛は、お尻まわりの筋肉に原因があり、そこを改善させると痛みが軽減する」と言うような内容でした↓↓
http://ameblo.jp/jpb0626130148/entry-12191779825.html

確かにお尻まわりの筋肉を緩めてあげると症状は改善します。
ですが、それだけでは全ての症状を取り切ることは出来ません。

もっと深い部分の施術が必要になるのです。

では他にどんな問題があるのでしょうか?

坐骨神経痛の原因の一つに、こんなものもあります。

ずばり、「肩甲骨」です。

images (1)

肩甲骨が、坐骨神経痛と関係していることもあります。

ではなぜ、肩甲骨が坐骨神経痛の原因になるのでしょうか?

その理由は簡単です。

「身体はすべて繋がっている」からです。

昨日は、お尻の筋肉に問題があると坐骨神経痛は起こると言いました。
肩甲骨に問題があるとお尻の筋膜を引っ張ってしまい、結果的に坐骨神経にストレスをかけてしまいます。

つまり、肩甲骨周囲の筋膜が硬ければ坐骨神経痛になりうるのです。
肩甲骨の筋膜を引っ張ると、坐骨神経痛の症状が増悪することが起こるのはこのためです。

施術例をもとにお話させて頂いております。

今日の動画はこちら↓↓

坐骨神経痛の原因 2
坐骨神経痛の原因は肩甲骨にもあります。詳しくはこちら。

坐骨神経痛の原因 2

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

4月27(土)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。