帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2020/04/08(水)

腰痛と頻尿を改善する方法

カテゴリー:泌尿器疾患, 腰痛改善法, 自主エクササイズ

 

こんばんは。

院長の太田です。

 

コロナウイルスの脅威を感じております。

こうなったら国民全員で総力戦です。覚悟を決めて一致団結して戦っていきましょう!

止まない雨はない!!

 

それでは本題です。

 

本日は、『腰痛と頻尿を改善する方法』というテーマでお話しさせていただきます。

 

意外と思われるかもしれませんが、腰痛と頻尿には強い関連があります。

長い間腰痛があり、頻尿がある方はもしかしたら本日お伝えするストレッチが有効かもしれません。

 

骨盤の中には膀胱があります。

男性は膀胱の下に前立腺、女性では膀胱の後ろに子宮があります。

 

そして膀胱の周りには様々な靭帯や筋肉がついております。

膀胱の周りにある靭帯が固まっていると、十分に膀胱が膨らまなくなります。

この状態がひどくなると、頻尿になってしまいます。

 

そして膀胱の周りの靭帯や筋肉は骨盤の骨にくっつきます。

そうなると骨盤の歪みが生じてしまいます。

 

骨盤の歪みは腰痛の原因になります。

つまり、頻尿と腰痛は非常に強い関連があるということなんです。

 

本日は、頻尿や腰痛を改善するためのストレッチをお伝えさせていただきましたので、気になる方はぜひ今日の体操をやってみてください。

 

詳細はこちらの動画でご確認ください↓↓

 

▼本日の動画▼

『腰痛と頻尿を改善する方法』

 

本日は動画をご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

3月20(水)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。