帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2019/11/04(月)

なぜブログを書くのか?

カテゴリー:自己紹介

 

WkG7MSBmS6GBK3D1572840262_1572840491

こんにちは。

院長の太田です。

 

本日は、当院がなぜブログを使って情報を発信させていただいているかについて、お話しさせていただきます。

なかなか治らない腰痛を改善するには、大きく分けて3つのことが大事になって来るかと思います。

 

一つは施術です。

私はオステオパシーという枠組みで施術をさせていただいております。

その中で身体の状態を良くしていくことは腰痛改善に必要な要素です。

 

もう一つは睡眠。

人間の身体というのは睡眠時に回復していくものです。風邪を引いた時や怪我をした時など、寝る前の状態よりも寝た後の状態の方が良くなっていることって多いと思います。

ですので、睡眠の質を良くすることや睡眠時間を確保することも重要です。

 

最後は、ストレッチです。

実はこのストレッチをしっかりとするかしないかによって、その後の腰痛の状態に大きく影響を及ぼします。

当院の患者様にもストレッチをご指導させていただいておりますが、しっかりとストレッチをされている方は良くなる傾向が強くなります。

しかし、逆にストレッチをする時間を確保出来ずにいらっしゃる方もいます。そういった方は当初考えていた経過にならないこともあります。

 

とはいってもなかなか忙しい中時間を作ることは難しい。って方も少なくないと思います。

モチベーションを保つことって難しいものです。

偉そうに言わせていただいておりますが、私も一緒です。

 

そこで、このブログで情報を発信させていただくことによって少しでもあなたが、腰痛改善に向けてモチベーションを保つ一助になればと思っております。

 

そんな内容を今日の動画で説明させていただきました。

今後とも活用していただけたらと思います。

 

▼本日の動画▼

『チャンネルのご紹介 腰痛 3大要素 帯広』

 

本日はご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

3月30(土)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。