帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2017/09/17(日)

腰痛、坐骨神経痛 ストレッチ方法

カテゴリー:腰痛改善法, 自主エクササイズ

 

こんにちは。

院長の太田です。

 

本日は腰痛の原因とその原因に対するストレッチ方法についてお伝えさせていただきます。

腰痛の原因は様々ですが、その一つに「大腰筋」があります。

 

大腰筋が硬くなると、腰痛の原因になる他に、坐骨神経痛の原因にもなります。

実際、坐骨神経を見る検査があるのですが、大腰筋を緩めた後に再度検査すると、先ほど痛かったお尻やももの痛みがなくなったりすることも多々あります。

 

ですから、この大腰筋の状態を整えることが、腰痛や坐骨神経痛を改善させるのに重要な要素になるのです。

 

本日は、大腰筋を自分で簡単に緩める方法をお伝えさせていただきましたので、ぜひチェックしてみてください。

 

▼本日の動画▼

『腰痛の原因 ストレッチ方法』

腰痛の原因 ストレッチ方法

腰痛の原因 ストレッチ方法

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

4月21(日)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。