帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2022/09/10(土)

【超気持ちいい〜】腰痛、肩こり改善に!身体のプロおすすめのストレッチグッズ紹介します!

カテゴリー:ストレッチグッズ, メンテナンス, 腰痛改善法

 

こんにちは。
院長の太田です。

 

今回は、「ストレッチグッズの紹介」についてお話させて頂きます。

 

この投稿を見て頂けたら、日頃のストレッチをグッズを使うことで楽に行うことができる方法を知ることができるので気になる方は最後まで目を通して頂けたらと思います。

 

【今回お伝えするストレッチグッズ】
今回お伝えするストレッチグッズは、

Vamos!さんの

指圧代用器『腰SUKKIRING』

という商品を紹介します!

 

当チャンネルでは良く登場しているグッズの1つである、

『首スッキリング』

の腰ver.のグッズとなっています。

 

Amazonさんや楽天さんなどインターネットショッピングサイトで、

¥2,000前後

で購入可能な商品となっていますので、気になる方は概要欄をcheckしてみてください!

 

【使用方法】
使用方法は、

・刺激したい部位に、『腰スッキリング』を当てます。
・ゆっくりと圧力をかけながら刺激してください。

※痛みを感じる場合は、タオルを当てるなどご自身で調整してみてください。

 

【使用上の注意】
使用上の注意は、

・最初は様子を見ながら徐々に慣らしてください。
・痛みを感じる場合は短い間隔から使用してください。
・痛みや違和感などが改善されない場合は直ちに使用を中止してください。
・治療を目的とはしておりません。
・高熱を発するものの側や火器の近くには置かないで下さい。
・保管する場所は直射日光を避け、子供の手の届かない場所に置いてください。
・転倒などしないように安全な場所で安定した状態でご使用ください。
・幼児、子供の使用はお控えください。

となっております。

また、

・病気や怪我など医師の治療を受けている方
・心臓病、高血圧、急性疾患、関節に障害のある方
・骨粗鬆症の方
・妊娠中の方

上記の方は、ご使用前にかかりつけの医師にご相談ください。

 

【腰スッキリングの使用部位】
腰スッキリングは、

・お尻周り
・腰周り
・背中
・首

などほぼ全身に使えます。

 

【腰スッキリングおすすめの使い方】
腰スッキリングの説明書には、『リバーシブルで使えます。』と記載してありますが、グッズが少し尖った方でやると痛みを感じやすいので、なだらかな方を上にしてその上に仰向けに寝て使用するのがおすすめです!

 

【オススメポイント】
腰スッキリングの形状が、

・梨状筋、大殿筋、中殿筋、小殿筋などお尻の筋肉
・椎間関節、肋骨頭関節、肋横突関節などの背中にある関節
・肩甲骨の内側
・首の筋肉

にもとてもフィットするためとても楽にさまざまな箇所を緩めることができます。

 

そのため、
・坐骨神経痛の方
・腰痛の方
・肩こりがある方
などにとてもおすすめの商品となっています。

 

また、左右両側を一度にまとめて緩めることができあつもちょうど良くかかるので、仰向けに寝るだけで楽に筋肉や関節を緩めることができます!

 

【注意点】
使用上の注意でもお伝えしましたが、

『痛みを伴わないように行う』

ように気をつけてください!

いた気持ちいい範囲であればどれだけ行っても大丈夫ですが、嫌な痛みが出る方は無理をせずに刺激を緩めてタオルを敷いたりかける体重を調整して使ってみてください!

 

【最後に】
今回は、ストレッチグッズの紹介をお伝えしました!今回ご紹介した、『腰スッキリング』という商品は、首、背中、腰、お尻などほぼ全身をすごく楽に緩めることができる商品となっておりますので、ぜひ気になる方は手に取って日頃のストレッチに加えて使用してみてください!

 

【本日の動画】

「【超気持ちいい〜】腰痛、肩こり改善に!身体のプロおすすめのストレッチグッズ紹介します!」

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

3月30(土)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。