帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2020/01/28(火)

オスグッド病になってしまったら。

カテゴリー:膝の痛み

 

こんにちは。

院長の太田です。

 

本日も『オスグットシュラッター病』についてです。

images (3)

昨日の動画では、スポーツをされている小・中学生に多い膝の痛み、オスグット病の病態について解説させていただきました。

昨日の記事はこちら

 

本日は、オスグット病を治すためにはどのように考えていかなければならないか?についてお伝えさせていただきます。

 

ポイントは『炎症』です。

そして、その中で大事になってくる考え方は『痛みをなくす事』です。

 

当たり前じゃん!って思われた方もいらっしゃるかと思いますが、その通りなんです。

まずは『痛みをなくす事』が大事です。

 

オスグットによる痛みが生じてしまった方は、この考え方を念頭に治療にあたっていただけたらと思います。

さらに詳しい解説は『本日の動画』でご確認ください。

 

▼本日の動画▼

『オスグッド病になってしまったら。』

 

本日はご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

4月21(日)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。