帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2020/01/16(木)

ここがポイント!頻尿を改善するには!?

カテゴリー:泌尿器疾患

 

こんばんは。

院長の太田です。

 

本日は、頻尿(ひんにょう)についてお伝えさせていただきます。頻尿は、排尿回数が異常に多い症状のことですね。

当院の患者様の中には頻尿でお悩みの方も多くいらっしゃいます。

 

夜中、何度もトイレに起こされることは多くありませんか?

 

そんな悩みも身体の状態をよくすることで改善できる可能性もあるんです!

ぜひそのような症状でお悩みのあなたは今日の動画をみてみてください。

 

それではなぜ、頻尿は起こってしまうのでしょうか?

 

頻尿になってしまう原因の一つに膀胱の問題があります。

膀胱周辺の組織(筋肉や靭帯、筋膜など)が固まってしまうと膀胱が膨らみにくくなります。

 

それによって、少量の尿で尿意を感じてしまうということなんです。

 

膀胱の問題は、腰痛の原因にもなります。

本日の動画では、頻尿のメカニズムを解剖学を用いて説明させていただきました。

 

気になる方はチェックしてみてください!!

 

▼本日の動画▼

『ここがポイント!頻尿を改善するには!?』

 

本日はご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

4月21(日)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。