帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2019/01/07(月)

腰痛の原因【大腿筋膜張筋】

カテゴリー:腰痛の原因, 腰痛改善法

 

4d3202c99e94b595a8dcad348cd0d870

こんにちは。

院長の太田です。

 

本日は腰痛の原因についてお伝えさせていただきます。

腰痛の原因は様々なものがありますが、その中でも今回は股関節についてお伝えさせていただきます。

 

股関節に問題があるとなぜ問題が起こるのでしょうか?

 

股関節に何か問題が起こると骨盤のゆがみを引き起こします。

骨盤の問題が起こると腰椎にも問題を引き起こしてしまいます。

 

ですから、腰痛を改善する上では、股関節の問題を解決することが大事になってきます。

本日はチェックポイントとそれに対するストレッチについてお伝えさせていただきました。

 

今回のポイントは「大腿筋膜張筋」です。

この大腿筋膜張筋が硬くなってしまうと股関節や骨盤、膝のゆがみを生じさせてしまいます。

 

ぜひチェックしてみてください!

▼本日の動画▼

『腰痛の原因【大腿筋膜張筋】』

 

本日はご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

4月19(金)まで先着6名様限定割引
残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。