帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2018/01/11(木)

公開!腰痛治療の考え方!

カテゴリー:腰痛の原因

 

Myjitsu_018367_1

こんにちは。

院長の太田です。

 

本日は鏡開きですね。

調べてみたら「鏡開きとは、神仏に感謝し、無病息災を祈って供えられたお餅をいただく日本の年間行事」とありました。

当院の鏡餅も今日でお別れ。感謝して頂きたいと思います。

 

それでは本題です。

本日も「腰痛の原因」についてお伝えさせて頂きました。

腰痛の原因は様々あります。その一つ一つを解決していくことが大事になってきます。

 

身体は全て繋がっておりますので、身体全体をみてどの辺に問題があるかを見極める必要があります。

腰痛の原因は腰、膝、股関節、首など様々です。

大まかにどこに問題があるのかを把握する必要があります。

 

そしてその問題部位に対しては、さらに細かく検査し、問題を特定させていきます。

こういった流れで、身体を診ていきます。

 

腰痛の原因となりやすい部位に骨盤内臓器の問題があります。

膀胱や直腸、子宮、精巣、卵巣、前立腺など。

 

こういった部位がなぜ腰痛の原因になってしまうのか?についてお話しさせて頂きました。

痛み止めの薬や注射、湿布で改善されないのであれば、骨盤内臓器に問題があるのかもしれませんよ!

詳しくはこちらをご覧ください↓↓

 

▼本日の動画▼

『公開!腰痛治療の考え方!』

公開!腰痛治療の考え方!

公開!腰痛治療の考え方!

 

本日はご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

4月19(金)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。