帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2017/08/30(水)

あなたの心臓は元気??

カテゴリー:腰痛の原因

 

images-4

こんにちは。

院長の太田です。

 

本日は、腰痛改善のヒントをお伝えします。

 

あなたは腰痛と心臓の関係ってご存知でしょうか?

 

心臓の状態が良くないと腰痛の改善を妨げます。

例えば心臓周りの筋膜が固まってしまうと、心臓の機能が低下します。

心臓の主な機能は全身へ血液を供給するポンプ機能です。

その機能が低下すると、全身へ血液供給量も低下し、自己治癒力も低下してしまいます。

 

 

また、身体のつながりから考えても腰痛と心臓の関係性がわかります。

 

心臓の周りの筋膜(心膜)は首の筋膜や横隔膜、背骨などにつながります。

心膜に引っ張られることで背骨の状態が変化します。

当然、腰椎への影響も出てくるのです。

 

このように心臓は腰痛と関連しています。

腰痛を改善するためには、心臓の状態もみていく必要があるんですね。

 

▼本日の動画▼

『腰痛改善のヒント!心臓は元気?』

腰痛改善のヒント!心臓は元気?

腰痛改善のヒント!心臓は元気?

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

3月30(土)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。