帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2017/07/07(金)

1日5分 肩こり&腰痛解消ストレッチ

カテゴリー:肩の痛み, 腰痛改善法, 自主エクササイズ

 

WS000101

こんにちは。

院長の太田です。

 

本日は、腰痛と肩こりに効果のある自主トレーニング方法についてお伝えします。

 

当院では約8割の方が腰痛のお悩みで来院されます。その中で半分程度の方が肩こりも経験されています。

腰痛と肩こりには切っても切れない関係があるのです。

 

身体のつながりを考えると簡単に理解することができます。

肩こりの方の多くは、僧帽筋と言う筋肉が硬くなり、血流障害を起こしています。僧帽筋が硬くなると深筋膜を介し、腰回りの筋膜を引っ張り上げます。

それによって、腰の動きが低下し、筋肉が硬くなってしまいます。腰周辺の血流も悪くなり、腰痛となってしまうのです。

 

ですから、腰痛を根本から解決するには肩こりも解消していく必要があります。

本日の動画では、肩こり、腰痛を改善する簡単なストレッチ方法をお伝えしました。

 

1日5分でできる運動ですので、ぜひ日常生活に取り入れてください!

 

▼本日の動画▼

『肩こり&腰痛解消 簡単ストレッチ』

肩こり&腰痛解消 簡単ストレッチ

肩こり&腰痛解消 簡単ストレッチ

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

4月23(火)まで先着6名様限定割引
残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。