帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2017/05/23(火)

腰痛のメカニズム 関節編

カテゴリー:腰椎椎間板ヘルニア, 腰痛の原因

 

youtsu

 

本日は、腰痛のメカニズムについてお話しさせていただきます。

 

腰痛の原因は様々ですが、今回は「関節による痛み」について説明します。

膝の痛みや肩の痛みなどの多くは関節による痛みが多いのですが、なぜ関節に問題が起こると痛みが生じるのでしょうか?

 

答えから言いますと、関節には痛みを感じる「侵害受容器」が多く存在するからなんです。

侵害受容器とは、侵害刺激を電気信号に変える変換器です。

つまり、侵害受容器に刺激が入ると、人間は痛みを感じるのです。

 

ですから、関節に問題があると痛みとなって現れてしまいます。

 

腰痛の原因の一つに「腰椎の関節」の問題があります。

腰椎の関節の問題といっても様々なパターンがあります。

詳しくは、こちらの動画で説明しております。

 

ぜひ、チェックしてみてください。

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

▼本日の動画▼

『腰痛の原因【関節編】』

腰痛の原因【関節編】

腰痛の原因【関節編】

 

 

 

 

 

 

 

3月30(土)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。