帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2016/10/24(月)

ぎっくり腰にならないで!

カテゴリー:ぎっくり腰

 

こんにちは。

院長の太田です。

 

 

本日は、ぎっくり腰(急性腰痛)についてです。

私が考えるぎっくり腰に対する治療方針をお伝えします。

 

急性腰痛の場合、まずは今出ている痛みを緩和させることを考えます。

多くの場合は1~2週間で痛みは改善されます。

 

では、痛みがなくなったらそれで良いのか?

と言われると、そうではありません。

 

ぎっくり腰になるのには必ず理由があります。

ぎっくり腰になる人とならない人がいるのはそのためです。

 

つまり、ぎっくり腰を発症してしまったら、その原因をしっかりと取り除くことが重要です。

 

そうすることで、もう2度とぎっくり腰にならない状態というのを目指していきます。

 

その状態が出来てからは、予防が重要です。

ぎっくり腰は全身に疲れがたまっているときに起きやすいものです。

 

日頃のケアも非常に大事ですので、特に1度でもぎっくり腰になったことのある方は注意してみてください!

ぎっくら腰!?

ぎっくら腰!?

 

 

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

3月20(水)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。