帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2016/09/27(火)

変えなきゃまずいですよ!

カテゴリー:ぎっくり腰, オステオパシー

 

こんにちは。
院長の太田です。

本日も「ぎっくり腰」についてお話させて頂きます。

昨日もお話したように、ぎっくり腰は「全身の筋疲労」で起こります。
ですので、全身の筋疲労を改善することで痛みは消失します。

ですが、このぎっくり腰を治療していく上でもっと大事な考え方があります。

それは、「ぎっくり腰になりやすい体質を変える」と言うことです。
つまり、根本から身体を変えると言うことです。

そうしなければ、腰痛は何度も繰り返します。
最悪の場合、椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症になってしまうのです。

今までにぎっくり腰を経験された方は、早めに身体のメンテナンスをされることをおすすめします。

今日の動画はこちら↓

ここを変えてください!!

ここを変えてください!!

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

3月20(水)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。