帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2016/07/29(金)

オステオパシーとは?

カテゴリー:オステオパシー

 

こんにちは。
腰痛専門整体院ルーツケア、院長の太田です。

今日は当院での施術方法、オステオパシーのご紹介です。

【オステオパシーという用語の起源】

オステオパシーとは、ギリシャ語の「オステオス(=骨)」と「パソス(=病気・治療)」という2つの言葉を組み合わせた造語です。

【自然治癒力の発動を促す】

オステオパシーは、自然治癒力に基づいた考え方です。

自然治癒力とは、身体が元々持っている、病気や怪我を自力で治そうとする力です。

この効果を高めることが治療の目的になります。

【A.T.スティル医師の発見】

A.TスティルD.O.

オステオパシーの創始者A.T.スティルD.O.は、どのような病気でも必ず筋骨格系に異常をきたすことを発見しました。

血液循環や神経支配機能がバランスを崩して不調になると、様々な症状を引き起こします。

この循環系や神経系の動きを妨げる主たる原因が、身体の各部分をつなぐ関節の動きの低下といった構造的機能の問題と、軟部組織である筋膜の機能的問題であるのです。

つまり、あらゆる病気を改善させるためには、関節の動きの低下と筋膜のゆがみを治して、循環系や神経系の動きをスムーズにすればよいのです。

本日もご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

3月30(土)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。