帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2018/05/23(水)

オステオパシーって何?

カテゴリー:オステオパシー

こんにちは。 院長の太田です。   西帯広のスタバでブログを書こうと思っておりましたが、コンセントが使える机が満席だったため、マックカフェにやってまいりました。 なんとか1席空いておりました。   マックカフェ利用してますか?? 勉強やお仕事で集中したい時はおすすめですよ。コーヒーも100円で飲めますしね!  
続きはこちら»

 

2018/05/22(火)

オステオパシーの原則

カテゴリー:オステオパシー

こんにちは。 院長の太田です。   当院では、オステオパシーという医療体系を中心に施術をさせていただいております。 オステオパシーとはなんなのか? という疑問についてお話しさせていただきます。   オステオパシーの基本原則についてです。   オステオパシーには大きく3つの基本原則があります。 その中の
続きはこちら»

 

2018/05/21(月)

椎間板ヘルニア予防にはこれ!!

カテゴリー:腰痛の原因, 腰痛改善法

こんにちは。 院長の太田です。   本日は、腰痛の原因と改善方法についてお伝えさせていただいております。   今回は、背中が丸まっている場合の腰痛についてです。 背中が曲がってしまうと椎間板への負担が増えてしまいます。   それによって椎間板ヘルニアになってしまう危険もあるのです。 もちろん腰にかかる負担も
続きはこちら»

 

 

 

診察予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8:00〜20:00(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※診察時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。診察時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。