帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2018/10/09(火)

脊柱管狭窄 簡単ストレッチ

カテゴリー:脊柱管狭窄症

 

56242007_xxl-1024x682

こんにちは。

院長の太田です。

 

本日も脊柱管狭窄症についてお伝えさせていただこうと思います。

前回までの投稿では、脊柱管狭窄症の原因は大腰筋や大腿四頭筋にある可能性が高いですよ!というようなお話をさせていただきました。

大腰筋や大腿四頭筋が、普段の生活や姿勢のくせなどで固まってしまうと、骨盤を前傾させてしまいます。

そうなると、腰が反ってしまう為、腰にかかる負担が増えてしまい脊柱管狭窄症には良くありません。

pelvis-front

ですから、脊柱管狭窄症でお悩みの方は、大腰筋や大腿四頭筋をしっかりと緩めて上げる必要があるんです。

本日の動画では、大腰筋や大腿四頭筋を緩める方法を私自ら再現させていただきましたので、試してみてください!

 

ストレッチや身体のメンテナンスは毎日少しずつでも続けることが大事になります。

ある実験の結果では、行動が習慣化するまでの平均は66日だそうです。3ヶ月続けれられれば、いけますね!

無理なく毎日、5分でも良いので続けてください!

 

▼本日の動画▼

『脊柱管狭窄 簡単ストレッチ』

脊柱管狭窄 簡単ストレッチ

脊柱管狭窄 簡単ストレッチ

 

本日はご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

3月30(土)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。