帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2018/05/29(火)

前立腺と腰痛の関係とは??

カテゴリー:泌尿器疾患, 腰痛の原因

 

WS000101 (1)

こんにちは。

院長の太田です。

 

本日は、腰痛と前立腺の関係についてお伝えさせていただきます。

当院に来られる方の中には、以前に前立腺の手術をされている方がいらっしゃいます。

そのような場合には、注意が必要なんです。

 

なぜ、注意が必要なのでしょうか?

 

答えから言いますと、骨盤内外の神経や血管、靭帯などに大きく影響を与えてしまうからなんです。

前立腺は、膀胱とくっついてます。

膀胱は筋膜を伝って、腹大動脈や仙骨にも繋がってます。

 

つまり、前立腺を手術してしまうと、筋膜を介し骨盤の歪みや血流障害を起こしてしまいます。

また神経にも影響を及ぼす可能性もあります。

 

ですから、前立腺の手術をされた方は骨盤の歪みに繋がっている可能性がありますので、ご注意くださいね!

 

▼本日の動画▼

『前立腺と腰痛の関係』

前立腺と腰痛の関係

前立腺と腰痛の関係

 

本日はご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

4月25(木)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。