帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2018/05/25(金)

身体は自己治癒力を持つ。

カテゴリー:オステオパシー

 

how-will-you-care-for-your-skin-this-winter_601_6035568_0_14107805_1000

こんにちは。

院長の太田です。

 

本日もオステオパシーについてお伝えさせていただきます。

オステオパシーの基本原則にこんなものがあります。

 

「身体は自己治癒力を持つ」

 

本来人間には「自己治癒力」が備わっています。

骨折があってもしっかり固定できていれば、数ヶ月で治りますし、風邪を引いても熱を出すことによってウイルスを撃退して治してくれるのです。

これがまさに自己治癒力なんです。

 

腰痛が長引くということは、この自己治癒力以上に身体の問題が強いということなんです。

その原因が、関節や筋肉、筋膜、内臓、神経などです。

 

これらの問題を解決することによって、自己治癒力を高めることが出来ます。

腰痛のみならず、身体の様々な問題は自己治癒力を高めることで可能になってくるんですね。

 

詳しい説明はこちら↓↓

▼本日の動画▼

『オステオパシーの原則。身体は自己治癒力を持つ。』

オステオパシーの原則。身体は自己治癒力を持つ。

オステオパシーの原則。身体は自己治癒力を持つ。

 

本日はご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

4月21(日)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。