帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2018/04/09(月)

腰痛の原因 股関節 ストレッチ

カテゴリー:首の痛み

 

images (5)

こんにちは。

院長の太田です。

 

本日は腰痛と股関節の関係についてです。

当院に来られる方の多くは腰痛の方がほとんどなんですが、腰痛とともに股関節の痛みを訴えて来院される方も多くいらっしゃいます。

腰と股関節は、骨盤を挟んで隣接しておりますので、お互いに影響を受けやすいのです。

 

股関節の痛みのある方の特徴としては、太ももの骨の位置が前に出てしまっています。

それによって股関節の動きが悪くなり、腰への負担が増えてしまっております。

つまり、股関節の動きの制限が腰痛の原因になってしまうのです。

 

腰痛を根本から解決したければ、股関節の動きを柔らかくする必要があります。

本日は股関節を柔らかくする方法をお伝えしました。

 

ぜひこの方法で股関節の痛みの改善、腰痛の改善や予防にお役立てください!

詳細はこちら↓↓

 

▼本日の動画▼

『腰痛の原因 股関節 ストレッチ』

腰痛の原因 股関節 ストレッチ

腰痛の原因 股関節 ストレッチ

 

本日はご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

 

4月19(金)まで先着6名様限定割引
残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。