帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2017/07/14(金)

腰痛がなかなか治らないあなたへ

カテゴリー:腰痛の原因

 

Digital composite of Highlighted spine of woman with back pain

こんにちは。

院長の太田です。

 

 

今日も暑くなりそうです。

帯広は明日も猛暑日になる予想でしたので、体調管理気をつけていきましょう!

 

本日は、「腰痛を治すための考え方」についてお伝えします。

 

腰痛の原因ってほとんどは腰にはありません。

その証拠に厚生労働省も慢性腰痛の85%は原因不明と発表しております。

原因の特定できる15%の内訳は、椎間板ヘルニアが5%、脊柱管狭窄症が5%、腰椎圧迫骨折が4%、残り1%が尿路結石やガンなどです。

 

病院では、腰痛の場合、腰の検査を中心に行います。レントゲンやMRIはその代表格ですね。

それでも85%は原因がわからないのです。

 

つまり、腰痛の85%は腰以外にあるのです。

 

では、あなたの腰痛の原因ってどこにあるのでしょうか??

このように考えてみてください!!

 

▼本日の動画▼

『腰痛がなかなか治らないあなたへ』

腰痛がなかなか治らないあなたへ

腰痛がなかなか治らないあなたへ

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

3月30(土)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。