帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2017/05/31(水)

根本から良くしたいあなたへ

カテゴリー:腰痛の管理, 腰痛改善法

 

ダウンロード (3)

こんにちは。

院長の太田です。

 

本日は、メンテナンスの重要性についてお話しさせていただきます。

 

当院のコンセプトは、『根本から腰痛を改善する』です。

瞬間的に痛みを取るだけではなく、痛みの出ない身体を作って、さらに自分で管理していただくことを最終的な目的としています。一度痛みが軽減しても再度ぶり返してしまっては、意味がないと思うからです。

 

そして腰痛を根本から改善するためには、メンテナンスも重要なんです。

メンテナンスには3つの要素があると考えます。

 

【運動】

適度な運動は必要です。激しい運動よりも低負荷の運動をできるだけ毎日行うことが重要です。

おすすめはウォーキングです。

ウォーキングをすることで、心肺機能の改善が図れ、全身の循環にも好影響を与えます。

 

【ストレッチ】

基本的に身体は年齢を重ねるごとに硬くなります。

身体が硬くなると、様々な問題が起こります。腰痛もそうですが、内臓の病気に肝硬変がありますよね。

筋肉や関節、内臓も硬くなると良くありません。

ストレッチすることによって、身体の様々な組織を柔らかくすることができます。

 

【施術】

メンテナンスの一つに「施術」があります。

専門的な施術家に診てもらうことで、その時の問題点を見つけてもらうことができます。

また、それに応じた自主トレーニングも指導してもらえることと思います。

 

ぜひ、この3つの視点であなたの腰痛を管理していただけたらと思います。

 

▼本日の動画▼

『根本から良くしたいあなたへ』

根本から良くしたいあなたへ

根本から良くしたいあなたへ

 

 

 

 

4月21(日)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。