帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2016/10/17(月)

なぜ、オステオパシーなのか?

カテゴリー:オステオパシー

 

こんにちは。

院長の太田です。

 

本日は、私の思いを綴らせていただきます。

私がなぜ、腰痛専門で整体院を経営させて頂いているのかについて、お話させていただきます。

 

理由の一つは、腰痛でお悩みの方が非常に多いということです。

 

私自身の知り合い、過去に病院でみてた患者様などのお話を聞いていると、病院だけでは、腰痛を持った方のお悩みを解消しきれていない現状に気付きました。

そういった方々を一人でも多く救っていきたいという思いで整体院開業を決意しました。

 

もう一つの理由は、腰痛のみならず、身体のすべての不調にアプローチすることが出来る「オステオパシー」という医療をもっと多くの方に知って頂きたいと思ったからです。

 

オステオパシーは、日本ではまだ認知度が低いのが現状です。

 

当院に来られる方に「オステオパシーって知っていますか?」と聞いてもほとんどの方は知りません。

たまに聞いたことがある人もいますが、どういう物か具体的に知っている人はほとんどいません。。

 

オステオパシーは腰痛だけに特化した医療ではなく、頭痛、めまい、自律神経失調、関節痛、不妊症など様々な不調に対しアプローチすることが出来ます。

元々身体に備わっている自然治癒力を高めることで、身体の不調を改善していくため、副作用もなく、身体に優しい治療法であると言えます。

 

私が活動することで、少しでもオステオパシーが世に広まり、身体の不調に対する医療としての選択肢の1つになれば嬉しいです。

そして、一人でも多くの方の悩みが解決されることを望んでおります。

 

 

本日の動画はこちら↓↓

私の思い

私の思い

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

 

 

 

3月28(木)まで先着6名様限定割引
残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。