帯広市の「慢性腰痛」専門整体院 ルーツケア

090-1387-0062

ブログ

2016/09/04(日)

ここの硬さも腰痛の原因です。

カテゴリー:腰痛の原因

 

こんにちは。
院長の太田です。

本日は、腰痛の原因についてお話させて頂きます。

腰痛の患者様を多く診させていただいている中で、非常に多い問題箇所があります。
その場所とはずばり、「胸椎」です。

腰痛のお持ちの方の特徴として、姿勢の崩れがあります。
姿勢が崩れると、腰に多くの負担をかけてしまいます。

では、その姿勢が崩れる原因にはどんなものがあるのかと言うと、胸椎の問題があるのです。

胸椎が曲がった状態で固まってしまうと左の方のような姿勢になってしまいます。

shutterstock_141977302-660x440

こうなってしまいますと、腰部に過負荷がかかってしまうので良くありません。
その場合は、しっかりと胸椎の動きを取り戻す必要があるのです。

動画での説明はこちら↓

腰痛の原因 胸椎

腰痛の原因 胸椎

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

3月30(土)まで先着6名様限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

090-1387-0062

受付時間 8時〜20時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

※営業時間は8時~20時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。